ネットのすみっこ

好きなものを好きと言える場所!K-POP 韓国 メイク ゲーム 服 化粧品 音楽 アニメ 好きなものを語ります。セブチのイ・ジフン(ウジくん)養いたい系カラット

ようこそSEVENTEEN (セブチ)の沼へ。

 

みなさんこんにちは。

 

ナナミヨネです。

 

ようこそ深い深い沼へ 笑

 

 

 

自分はSEVENTEEN(以下セブチ)が好きで、カラット(ファンの呼び名)です。

 

元々K-POPは好きで雑食~な感じで色々聴きあさっていたんですが、このグループ!!っていう推しがいませんでした。

 

そんな時、韓国語の勉強でyoutubeをさまよっていたときある動画を見つけます。


[ETC] Special Vod 'Jihun's Self Camera'

 

若かりしイ・ジフン(芸名 ウジ)氏の動画です。

なんだこの白くてぷくぷくしてて可愛い動きをする歯磨きしてる子は…(困惑)

 

この子推そう。

 

小さくて可愛いものが大好きな自分は、ここから広大なインターネットと言う海で彼の情報を集め始めます。

 

デビューティザーめっちゃかっこよくないですかこれ。

ウジくんver


[TEASER/WOOZI] SEVENTEEN PROJECT : 데뷔 대작전(Debut Big Plan)

13人ver


[TEASER] SEVENTEEN PROJECT : 데뷔 대작전(Debut Big Plan)

かかっている曲はこれ

 

Shining Diamond

Shining Diamond

  • SEVENTEEN
  • K-Pop
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

 

SEVENTEENと言うグループは、デビュー前にSEVENTEENのメンバー候補として集められた練習生たちの練習風景を動画配信すると言う試みをしていたので割と過去動画がたくさんあって、新規にも優しいです。


[Teaser] ''Seventeen TV'' - ver1

 

 

そのSEVENTEEN TVと呼ばれるもののティザーです。

公式ですからねこの動画…(遠い目)

 

これが本編…

この黄色いシャツにパーカーきたバブみのすごい少年が若かりし日(今も十分若い)のウジくんです。(ウォヌくんも好き…なんだ君のその服…好き…)


[17TV] SEVENTEEN TV - episode 15-2 (Last episode of Season 1)

 

そしてセブチの沼に堕ちます。

そして(視聴者のメンタルもセブチのメンタルもえぐるような)デビュープロジェクトを終え、晴れて彼らはデビューします。

 


【8/15(月) #3】SEVENTEENプロジェクト~デビュー大作戦

 


【#6】SEVENTEENプロジェクト~デビュー大作戦

 


【8/22(月) #4】SEVENTEENプロジェクト~デビュー大作戦

 

「Say the name!」を言い慣れてなくて可愛い。

今は「セイザネッ」なのにこの時は「セイザネーム」のムまでしっかりいってますね笑

セイザネーム慣れしていない時代笑

 

 

新人では異例の、生放送1時間彼らのステージ。

うーん初々しくて可愛い!

デビューステージ Adore U


[SEVENTEEN DEBUT LIVE SHOW] 02. [TITLE] 아낀다 (Adore U)

 

 


Debut Stage 150527 SEVENTEEN 세븐틴 Shining Diamond Adore U 아낀다 @ Show Champion

 

自分この白い衣装大好きなんですよね。

衣装さんGJ

 

これから何色にでも染まれる、純真無垢な感じ。

 

K-POPのデビューステージって大手だとガチガチに世界観固めてデビューするイメージがあって、衣装が攻めてるケースが多いと思うんですが

 

セブチはデビュー当時から変わらず、衣装で攻める事をあまりしないように思います。

 

名曲揃いなんですが彼らのデビューする前の苦労やエピソードを知るとShiningDiamondは本当に「やるぞ!!!」って言う意気込みが(語彙力)ひしひしと伝わってきます。

 

歌詞が秀逸です。通称:シャダ

 


【日本語字幕カナルビ】SEVENTEEN Shining Diamond

 

地下に埋まっていた日々を引っ張り上げて さあ、輝く時間だ

 

今、この輝く約束を 君の手にはめてあげる

 

そして!

曲紹介ももちろんなんですが、ぜひみていただきたい番組が…

「ある素敵な日」という番組に彼らが出演しました。

 

これはアイドルが歌手活動などで疲れた体と心をリフレッシュしたり様々な事に挑戦したりする様子を撮影する番組なんですが、大体は海外の避暑地みたいな所に行ってアイドルの日常(ファンの思い描くもの)を撮影します。

 

しかしやはり彼らは違いました。

 

13少年漂流記 (ある素敵な日)

 

あああ…

正気ですか事務所は…と思ったんですが彼らの事務所は一筋縄ではいかないプレディスでした…

こんなに可愛い子たちを…

 


[SUB ESP] Seventeen One Fine Day "Self Camera" Ep. 1

 

ヨソドと言う島に身ぐるみ剥がされて(LLサイズのジプロックに入るだけの荷物と携帯・財布は没収)放り出されます。

 

上記の動画はまだそんな事になるとも知らず、過去に「ある素敵な日」に出演した先輩アイドルと同じようにヒーリング旅行ができると喜び浮かれているセブチたちです。

(かわいそうだった…笑)

 

そしてやがて島に放り出されます。

 


「13少年漂流記 -SEVENTEENのある素敵な日-」 30秒 Part2

 

淡々とナレーションしてますが結構やばい事平気で言ってます。

 

そしてだいたい合っているところがふつーに異常

(やばい…)

 

最初のうちは、島の宿舎に調味料やラーメンがあって島のひとにダンスを見せたりアイドルらしいやり方で食料をもらい

 

「なんだ楽勝じゃん!!」

 

みたいな空気が出るんですが、意気揚々と島の住人からもらったお米(13人分)を自分たちの漂流ハウスに持って帰るとスタッフに

 

「それは認められません。自給自足のみ認められます。」

 

と言う厳しいお言葉笑 

 

釣りもします。


(17's One fine day EP.3) Spipefish fishing

 

釣った魚も自分たちでさばきます。


(17's One fine day EP.6) Finally, Hoshi work far harder

(ちなみホシこの島に着いてから口しか動かしてないってメンバーに言われて

テロップで口ホシって言われてます笑

そして彼はの番組で火起こしが得意な火属性の子であることが判明)

 

そして食べる。


(17's One fine day EP.4) SEVENTEEN mouth to mouth with a rockfish

 

うじくんは「この島に到着してから食べたもので一番うまい」って言いながら食ってます。

 

たくましすぎィ!ベビーフェイスのプサンナムェ…

 

そしてジョンハンさんは何してるんですかね…

親鳥?親鳥なの?(スキンシップ激しい)

 

そして番組の中盤になるとチームに別れてヨソドに残ってお留守番

(ただし食料調達というサバイバルは続く)

チームとヨソドとは別の島へ出張してアワビ漁や白菜みたいなのを収穫するお仕事をするチームに別れて行動し始めます。

(この辺からさらに面白くなってきます。)

 

この収穫チームなんですが、前借りで借金になることを条件に自由にお金を使えるようになるんですけど(前借りシステム)このシステムを手に入れた途端食欲が爆発します。

 


((17's One fine day EP.5) SEVENTEEN Ramen Mukbang

 

 

コンビニでお菓子を買ったり料理店で酢豚食ったり、展望台に言って頂上でラーメンと炭酸とチヂミ食ったりたまに「あいつらにも食べさせたかったなぁ…」ってお留守番チームのことを思い出すけどいない人には食べさせられませんからね笑

 

基本食欲優先です笑

 

5人だけどラーメン6個が基本でしょみたいなこと言ってますね…

もっとくえ…

 

ウォヌくんなんて魚介があまり得意じゃないらしいから本当によかったって親のような感じで見てしまうんですが微笑ましいです。他のメンバーが魚焼いてる時も自分は食べられないから「チキンがすごく食べたい」って言ってましたし笑

 

…そして事件は起こります笑

収穫チームがお仕事先の島で宿泊する宿舎でチキンの配達(前借りシステム)を頼みます。

(よっぽど食べたかったんだね…)

 

そしてそのチキンを食べながらお留守番チームにテレビ電話をかけるんですがこの時お留守番チームは自分たちで料理してそれなりに美味しいものを食べたあとだったんですがやはりチキンには勝てず…

 

収穫チーム「チキン食べてまーす!ヒョン!」イェーイ!!

 

お留守番「は!?」

(じゃがいもを押しつぶした素朴な味のフライドポテトのようなものを噛みながら)

 

収穫チーム「お留守番チームの分も配達頼んどいたから届くと思うよ!」

 

お留守番組「あ、そうなの?なんだよそう言うことなら早く言ってくれよ〜ありがとー愛してる〜気をつけて帰ってこいよ〜サランへ〜」

 

の続きがこの動画


(17's One fine day EP.6) SEVENTEEN's chicken war

 

生鶏肉〜wwwwwww

 

そして留守番組怒りのコール

 

収穫チーム「なんですか?どうしたんですか??」

留守番組「なんで裸でよこすんだ!寒いんだから服(衣)を着せろよ!」

 

真っ青なかっこうをしたお方が最年長のエスクプスもといチェ・スンチョル氏

 

のえくんなっそコール(お前終わったなコール)とともに登場笑

 

「チキンうまいか?」

「俺は今すごく怒っている」

「宿舎に場所ないからお前らのキャリー捨てとくな〜」

 

みたいなこと言ってます笑

 

面白すぎる。

 

ここの部分だけ見ても笑えるんですが最初から順に見てメンバーが苦労している様子を知っているとさらに笑えます。

 

食の恨みは恐ろしいですから…!

 

しかし彼らは作曲だけでなくフライドチキン作りもこなすのでした。

 


(17's One fine day EP.6) Chef Minkyu make Fried Chicken

 

普通にすごい笑

 

「いつも食べてる味と同じだよ!」ってメンバーが言いながらチキンを食べてる時のミンギュの表情がすごく嬉しそう

 

そして必死にスタッフにコーラあるでしょ!ください!ってお願いしたら小さいサイズですが出てきます。

 

微笑ましい…😊

 

とまあこんな感じでアイドルらしからぬサバイバルを経験した彼らはどこでも生きていけると自分は思っております…。

 

長くなっちゃったので今回はこの辺で!

 

 

 

Shining Diamond

Shining Diamond

  • SEVENTEEN
  • K-Pop
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes
아낀다 Adore U

아낀다 Adore U

  • SEVENTEEN
  • K-Pop
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

www.yonemusica.com

www.yonemusica.com

www.yonemusica.com

www.yonemusica.com

www.yonemusica.com

www.yonemusica.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー