ネットのすみっこ

好きなものを好きと言える場所!K-POP 韓国 メイク ゲーム 服 化粧品 音楽 アニメ 好きなものを語ります。セブチのイ・ジフン(ウジくん)養いたい系カラット

韓国ドラマや映画のおすすめ曲!!

みなさんこんにちは。

 

ナナミ ヨネです。

 

自分はすごく韓国ドラマが好きなんですが、(日本のドラマも好きなんですが)

韓国のドラマの挿入歌ってとても良曲が多いんですよね…!

 

ぶっ飛んだ設定のドラマも多い中、泣けてしまうのって俳優の方々の演技ももちろんなんのですが音楽の力が大きいと思っていて、自分の周りにいる韓国ドラマ好きの友達にこのOSTよかったよね!とか熱く語ると「あ、うん」みたいな塩対応されて悲しかったのでここで語りたいと思います。

 

 

 

You Are My Everything         Gummy


[MV] Gummy(거미) - You Are My Everything l 태양의 후예 OST Part.4

 

 

You are my everything 星のように降り注ぐ運命の中で あなたという人に出会って、止まってしまっていた 私の胸の中の たった一つの愛

 

 

 

 韓国で爆発的に人気だった「太陽の末裔」のOSTの一つです。

歌手のコミさんが歌っています。

 

 

主演のソンジュンギ氏とソン・ヘギョがキスする時によく流れてた笑

この二人、このドラマが縁で実際にカップルになって結婚してました〜。

 

 

太陽の末裔 Love Under The Sun BOX1 <コンプリート・シンプルDVD-BOX> [ ソン・ジュンギ ]

価格:4,158円
(2018/6/22 23:25時点)
感想(0件)

太陽の末裔 Love Under The Sun BOX2 <コンプリート・シンプルDVD-BOX> [ ソン・ジュンギ ]

価格:4,158円
(2018/6/22 23:28時点)
感想(0件)

kandera.jp

 

 

恋しくて ファンチヨル / Beige


황치열 Hwang Chi Yeul – 그리워 그리워서 (이영 Ver.) [구르미 그린 달빛 OST Part.12 Moonlight Drawn by Clouds]

 

ドラマ「雲が描いた月明かり」より「恋しくて」です。

同じ曲をファンチヨルさん(男性)とbeige(女性)さんが歌っていて

ヒロインと主人公の対になる様になってます。(ナニコレェ…)

 

ヒロインver


베이지 Beige - 그리워 그리워서 (라온 Ver.) [구르미 그린 달빛 OST Part.8 Moonlight Drawn by Clouds OST Part.8]

 

こういうの死ぬほど好きなんでもう何回も聴いてます。

 

 

あの雲に 月明かりに 私の心は見えるのかしら 

 

恋しくて 忘れられない人

 

 

というかファンチヨルさん好きなんです笑

この人メッッチャぶっ飛んでで面白いです。

 

ソロで活動されている方なんですが自分の曲が一位をとったら

番組で逆立ちして活動曲歌います!と宣言して

彼は本当に逆立ちで歌いました(困惑)

 


[뮤직뱅크] 5월 1주 1위 ‘황치열 – 별, 그대 (The Only Star)’ 세리머니 Cut 20180508

 

1:40ぐらいから逆立ちしてます。(もともとB-boy出身の方です)

 

 

The Only Star

The Only Star

  • ファン・チヨル
  • K-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

ちなみに歌っている曲は全然逆立ちして歌う様な曲じゃない笑

 

 

会いたくて

会いたくて

  • Beige
  • 音響効果
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

kandera.jp

【DVD】 韓国ドラマ 「雲が描いた月明かり」 SET1 (お試しBlu-ray付き) パク・ボゴム主演

価格:20,520円
(2018/6/22 23:32時点)
感想(0件)

 

韓国ドラマ/ 雲が描いた月明り -第10話~第18話- (DVD-BOX 2) 日本盤 LOVE IN THE MOONLIGHT 雲が描いた月明かり

価格:20,520円
(2018/6/22 23:34時点)
感想(0件)

 

 

 

 

I will go to you like first snow   Ailee


Ailee - I Will Go To You Like the First Snow [Yu Huiyeol's Sketchbook / 2017.07.26]  

真っ暗な永遠 その長い待つ時間の中で あなたが日差しの様に降りてきた

 

欲が出てしまった あなたと一緒に生きて歳を重ね 皺だらけの手を取り合って 僕の人生はあたたかったと

 

첫눈처럼 너에게 가겠다

첫눈처럼 너에게 가겠다

  • Ailee
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 ドラマ「トッケビ」よりエイリーの「初雪のように君に行く」この曲は歌い出しからやられました。ドラマを視聴してから聴くとなおさら良曲です

 

 

  よろしければトッケビの簡単な紹介PVもありますんでこれ…(布教)
【公式】「トッケビ」 特別映像『トッケビって何?編』 

 

 

雪が降ったのはトッケビが…というところがこのOSTに繋がるんですよ〜好きです好きですこういうの(興奮) 日本ではなかなかファンタジー色の強いものって放送されないじゃないですかファンタジーラブコメ大好きです。はい。

 

  次の曲もトッケビより一曲

 

 

 

Beautiful crush


[도깨비 OST Part 4] 크러쉬 (Crush) - Beautiful MV (ENG Sub) 

 

 

 

冒頭のキムシンの独白 

 

心臓が天から地へと振り子の様に揺れた 初恋だった

 

 

 このイントロの純白な感じと、緩やかなメロディーが全てから解放されて幸せなどこかに向かって行く感じが曲の題と同じくまさに美しいです

 

 

Beautiful

Beautiful

  • Crush
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 このアートワークも好き…

 

 

 好きなソロの一人Crush(クラッシュ)さんです。この人も面白い(いい意味で)
[Infinite Challenge] Everyone Dances To The 'Fantastic Baby' But CRUSH 20170527  

 

1番の札をつけた紫つなぎがクラッシュです笑踊らないwwww 無愛想な人ではないんですよ!めっちゃ面白い人です。 

 

次もトッケビ笑 

 

 

 

You are so beautiful Eddy Kim


[도깨비 OST Part 5] 에디킴 (Eddy Kim) - 이쁘다니까 (You are so beautiful)(Official Audio) 

君は本当にきれい きれいなんだってば どうして僕の言葉を信じてくれないんだ 

 

きれいという言葉1つだけで 君を表現するには足りないじゃないか

 

 

 

 ドラマでは死神とサニーのOST エディキムのこの曲、一回聴くともうあなたは終わりです。サビが頭に残りまくります笑 初めてこの曲を聴いた時、キレイキレイ言い過ぎじゃ!って笑ってしまったんですがその時そんなことを思った自分を殴ってやりたいぐらいいい曲です。 

 

歌詞だけ聴くとドラマの内容がとんでもなく甘いのかというとそれだけじゃないんです。 ドラマのネタバレになってしまうのでここには貼りませんがyoutubeなどでファンの方が作ったMVがいいものが多いのでぜひご覧になってみてください!  

 

 

이쁘다니까

이쁘다니까

  • エディー・キム
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

【DVD全巻セット】 「トッケビ ~君がくれた愛しい日々~」 DVD-BOX1~2 韓国ドラマ 【日本版】

価格:31,000円
(2018/6/22 23:46時点)
感想(0件)

 語学の練習と自分に言い聞かせてトッケビ全巻買いました(これで逃げられない…) 

tokkebi.jp

program.tving.com   

 

 

 

 

 

 

 

お次はちょっと古いんですが「王の男」という映画から

(ちょっと男性同士のそういうことシーンありますので嫌いなかたは閲覧注意です)

 

 

 因縁  イ・ソニ


[Vietsub] Lee Sun Hee - Fate (King and the Clown OST) 

約束です この瞬間が過ぎて 再び会うその日 全てを捨てて 残りの人生全て あなたの側で歩んでいくということを 

 

  

この人生で遂げることができなかった愛  遂げることのできなかった因縁  遠く回って会う日  二度と離さないでください

 

 

名曲です。歌詞もよければ曲も良いという。 ここでいう「因縁」とは日本でいうものとは違って「縁」という意味です。 歌ってらっしゃるイ・ソニさんは他にも数々の名曲を歌われていてこの曲も名曲の一つです。 「王の男」に挿入歌としては使われていないんですが、この曲がこの映画に非常に合うということでMV(だったかな曖昧)使われました。

 ちなみこの「王の男」の初回盤は今プレミアがついていて値段が面白いことになってます笑

 

王の男 コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD] イ・ジュンギ 新品 マルチレンズクリーナー付き

価格:214,476円
(2018/6/22 23:50時点)
感想(0件)

参考までに笑

高すぎィ!!!

 

 

koreaplaza.net

 

 

 是非面白いので機会があればみてみてください! まだまだあるので記事を分けたいと思います笑今日はこの辺で!

 

 

 

 

プライバシーポリシー