ネットのすみっこ

好きなものを好きと言える場所!K-POP 韓国 メイク ゲーム 服 化粧品 音楽 アニメ 好きなものを語ります。セブチのイ・ジフン(ウジくん)養いたい系カラット

独特な世界観 crush on you 君に夢中

 

みなさんこんにちは。

ナナミ ヨネです。

 

自分で音楽を聴く時って、食わず嫌いじゃないですけど自然と好きな曲ばっかりきいてしまうのでじぶんとは違う感じの曲が好きな方と好みをシェアできたら、もっと幅がひろがるんじゃないかなーと思いながら記事を書いています。

 

ではでは、さっそくかじゃー!

 

 

以前、この記事でも触れたんですが、おすすめの男性ソロを紹介します!

yonemusica.hatenablog.com

 

 

 

彼の名前はcrush(クラッシュ)

 

crushとても好きです。

自分は彼の声、雰囲気?すべてがどストライク。

「Beautiful」というトッケビのOSTは話題になり、さまざまなアイドルにもカバーされました。

 

Beautiful

Beautiful

  • Crush
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 「Beautiful」別記事で語ったので今回はOSTではない彼自身の曲を紹介したいとおもいます。

 

大好きな一曲

 

1.Sometimes


[MV] Crush(크러쉬) _ Sometimes(가끔)

 

ただ時々、恋しくなるだけなんだ  

 

今日はどうして こんな風に涙が 出てくるんだ? 

 

 

スケッチブックに出演した時のもの 良いアレンジ!


유희열의 스케치북 - 크러쉬 - 가끔. 20160506

 

お次はこの曲

 

2.I fancy you

 

まずはこちらを聴いてから下の動画をみていただけると

 

I Fancy You

I Fancy You

  • Crush
  • R&B/ソウル
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

(原曲の公式音源が見当たりませんでしたTT)

 


유희열의 스케치북 - 크러쉬 - 눈이 마주친 순간. 20160506

 

君と目が合った瞬間

 

絶対に 他の男と 目を 合わせないでくれ

君に向けた 俺の心を さあ、受け取って

 

君だけが 俺の心を 手に入れることができる…

 

始まり方の音域がすごく好きなんですよね。

 

なんだろううまく言えなくて感覚的な表現になってしまうんですが

 

音叉を鳴らした時みたいな音の歪み(実際は歪んでいなくて綺麗なんですが)みたいな音域が耳に心地よくて好きです。

 

 

 

3.Fall


[MV] Crush _ fall(어떻게 지내)

 

僕の四季では 夢は全て君だけだったのに 部屋の中は 秋でとまったまま

 

僕はまだ 忘れられなくて 残された君の香り その中で  生きている

 

 

Fall

Fall

  • Crush
  • R&B/ソウル
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 アートワークも良い感じ

 

 

切ない…

 

初めてcrushを知ったのはトッケビの「Beautiful」でした。

 

歌い方に良い意味で影がある感じで、切ない曲がとても上手いです。 

 

ぜひ聴いてみてください!

 

以上です〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー